「共産党候補を推薦することはありません」野党の統一候補めぐる民進党議員のツイートに賛否【参院選】

玉井さんの気持ちはよく分かるなぁ。共産党の候補なんか、応援したくないでしょ。

しかし、民主党の政権があれだけひどかったのに、共産党との連立政権とかが万が一、成立したら、日本はいったいどうなるのだ。日本沈没?笑

そもそも、日本共産党って、日本を北朝鮮や中国みたいな共産主義国家にするのが理想というか、最終目的なんですよね? 最終的には共産党の一党独裁で、政治も経済もすべて共産党が牛耳るというか、指導する、という。。中国や北朝鮮を見てるとよく分かるけど、共産党がすべてを指導するというと聞こえがいいけど、つまりは共産党の独裁(=独善)で、批判はいっさい許さない、ということですよね。少しでも批判したら刑務所行き、あるいは、銃殺刑?

素朴な疑問なんだけど、日本共産党の方々は、どうしてもっとご自分たちの理想社会(=共産党一党独裁の共産主義国家)を高らかに謳わないんだろう。それっておかしくないですか? 自分たちが素晴らしい理想として掲げているのならば、とくに選挙のときとかに、正々堂々と語るべきではないの? そこが謎。有権者も、現政権の批判勢力としては共産党にも一定の存在意義があるよな~、つまり、ワクチンとしては有効、と思ってる人も少なくないかもしれないけど、共産党って、ワクチンなんかじゃなく、劇薬だと思う。

もちろん、資本主義社会が万能じゃないのは、一部の富裕層に富が集まり、格差が拡大しつつある現状とかを見てればわかることだけど、だからといって、いまさら共産主義に希望を見出せるほど、われわれは愚かでも無知でもないですよ。

玉木雄一郎議員のツイートに「残念です」の声も。

情報源: 「共産党候補を推薦することはありません」野党の統一候補めぐる民進党議員のツイートに賛否【参院選】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください