だまされた、工学部を後悔(中村修二氏)  :日本経済新聞

さすが、中村修二氏、ものすごい説得力。あたしも弁護士になりたくて法学部に行ったけど、1週間で挫折した。塾講師のバイトや地元の仲間との時間が楽しすぎて、学校にほとんど行かなかったのだ。おかげで大学に5年間も通うことになってしまった。いま思えば、いちばん得意だった数学をやりたかったな。数学科って就職なさそうなイメージがあるけど、でも数学の美しさを追究したかった。物理は苦手だったんですけどね。苦笑

 「失敗から学ぶ」。各界で活躍する成功者たちも、苦い思いをバネに成長してきた。その原点を探る。青色発光ダイオード(LED)の開発でノーベル物理学賞を受賞した中村修二・米カリフォルニア大学サンタバーバラ

情報源: だまされた、工学部を後悔(中村修二氏)  :日本経済新聞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください