岩波友紀さんの写真展

ニコン銀座に行ったので、写真展を見てきた。ドキュメンタリーの王道を行く、大震災の遺族に寄り添った写真群。すばらしい。どれだけ現地に通って、被写体となった方々とどれだけ信頼を結んできたことだろう。打ちのめされた。だいたいがモノクロ。少しカラーが混じり。作者は女性?どんな方なんだろう。

岩波友紀さん。1977年生まれ。読売のスタッフカメラマンだったんだ。写真もものすごく上手いし、被写体との距離の取り方が絶妙。新聞社は古くなったニュースをなかなか取り扱えないのでフリーのフォトジャーナリストになったと。分かる気がする。

http://www.unocha.org/japan/local-articles/partnership-activities/%E3%80%90%E7%A5%9E%E6%88%B8%E3%80%91-2015%E5%B9%B4%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%BA%BA%E9%81%93%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E8%A9%B3%E7%B4%B0#123

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください