心の狭い私

狭い心を持つ私としては、ニコンのAF24-120mm F3.5-5.6(初代、非VR)の
ズームの方向が、ほかのニッコールと逆なのが、どうしても許せないんだよね。

いろんなメーカーのレンズを使っている方ならば、このレンズはこっち、とホイホイ
頭を切り換えられるんだろうけど、僕はもっぱらニコンのカメラとレンズを使っている
ので、ズームとピントの方向が、カラダに染みついちゃってる。

まあ、インプリンティング、刷り込みってヤツだな。

大学を卒業して、5年ほど新聞社のカメラマンとして、来る日も来る日も
重いカメラバッグを担いで、あちこちの現場に行って、切った張ったの世界で
ガシャガシャ写真を撮ってたから、しょうがないんだろうね。

いまさらニコンを捨ててキヤノンユーザーになれっていわれても、
無理だと思うし。EOS-1Ds MarkIVを5台やるから、っていわれても
無理だと思う。たぶん。

つらいなぁ。(笑)