『ものづくりをあきらめるな』 ~小さな町工場「三鷹光機」世界への挑戦~

今日、自宅の一階の居間にある本棚2つを徹底的に改革した件は書いたと思うけど、
いちばんの収穫は、ずっと前に読んだ、一冊の本を再発見できたことだった。

『ものづくりをあきらめるな』~小さな町工場「三鷹光機」世界への挑戦~
http://amzn.to/cHOawC

たぶん、誰も読んだことないと思うけど、僕はこの本を何年か前に読んで、
ものすごい衝撃を受けた。

いま書いてるニコンのデジタル一眼レフの開発者の物語に対しても、
ものすごいインスピレーションをいただくことができた。

いまp73まで読み進めた。
続きは、明日、かな。