わかりあうために、僕らは生きてる

なんか急に、↑このフレーズが落ちてきた。

知り合いのカメラマンの方の「さいふ」について書かれたブログのエントリーに
コメントをつけさせていただき。そしたら返していただいたコメントに、

やっぱりズボンのポケットには入れないんですね

とあり。

(ちょっと飛躍するけど)

そう。僕らは、わかり合うために、生きてるんだ。
人間がこの世にこしらえた、さまざまなモノやブタイって、そのほとんどが
人と人とがわかり合うために、理解し合うために、作られたもんじゃない?

ブログやSNSだってそうだし、昨日買ったサンワサプライのUDMA対応
CFカードリーダー「ADR-CFU2H」だって、CFカードとパソコンがわかり合うために、
生まれてきたわけだし。

そういえば、前にワンハンドルタイプの水道の蛇口を評して、世界にある
段差を取り除いていくために、僕は生きていく、と宣言したことがあり。

そんなことをふと思い出した。

そのために、いま僕がやるべきことは、なんだろう。

いただいた次のお仕事をきっちりと仕上げて、いくことなのかもしれないなー。
(つまんないオチですみません。でも、そうなので……)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください