広島北九州福岡長崎オリンピック。

広島北九州福岡長崎オリンピック。ちょいと長いけど。(笑)

いい。全面的に、応援する。

よく考えたら、サッカーのW杯が複数都市での開催をOKとしてるんだから、
オリンピックだって、あんまりケチくさいこと言わなくても、いいんじゃん?

http://www.asahi.com/national/update/1022/OSK200910210127.html

被爆都市である広島、長崎と、僕が青春を散らした天地である北九州、福岡で
オリンピックが開催されるとしたら、とっても素敵なことであるなあ。

地球上、どこに住んでいたとしても、必ず駆けつけますよ。

といいつつ、日本人として、それも40を過ぎたいいおっさんとして、本当に
恥ずかしいと思うのだが、じつは僕は広島を訪問したことがない。
新幹線で通り過ぎたことは、何度かあるが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください