葬儀

今日は、若い友人の葬儀に駆けつけてきた。

数年間におよぶ、ガンとの壮絶な闘病生活を終えて、やすらかに次の生へと
旅立っていった。

めちゃめちゃゲームの好きなヤツだった。

僕はほら、ゲーム否定論者だから、それで何度か意見が衝突したことも
あった。俺も彼もB型だったから、どちらも自分の意見を絶対に曲げず。

お見舞いに、一度も行けなかったのが、悔やまれる。

うまくいえないのだが、お見舞いって、向こうになんか逆に気をつかわせて
しまうかな、と勝手に考えて、行きづらかったりする。そうじゃないよな。

友人が亡くなるたびに、僕は、来世はベトナムに生まれてこいよ、と強く
祈ることにしている。
また会おうよ。あのとびっきり魅力的な未来の国で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください