ハノイ行きのレンズ

今回のハノイ行き、もってきたレンズは、35mm、50mm、85mm、そして70-300mmです。標準ズームも落選、20mm、28mmも残念ながら落選となりました。まあ滞在期間が死ぬほど短いので当然といえば当然、かもしれませんが。35mmはニコンの昔のMFレンズですが、28mmもそうですが、なんだかピントリングが妙に重く。あんまりピントを合わせたくなりません。これがもともとなのか、あるいは経年劣化なのか、それはちょっとわかりません。でもなんとなく、合わないのかもな、という気がしてます。ツァイスからも僕の持ってるMF Nikkorと同じスペックのレンズが出てるんですよね。けどめちゃめちゃ高い。一勝モノと考えて清水の舞台から飛び降りて生命保険で買うか、諦めてこのままMF Nikkorを使い続けるか、とりあえずハノイで使ってみて、考えます。早く空港に来すぎた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください