新型ムックなど

Kiss X2マスターガイドの重版が決まったため、若干あった修正点を直す作業。

そのあと、7月上旬発売予定の新型ムックのデザイン入れを行う(予定)。

せっかく昨日とどいたニコンの50mm F1.4だけど、今日は天気がイマイチだったので
持って来れなかった。

やはり重いフルサイズ機を出勤時に持ち出すのは、かなり勇気が要る。

天気のいい土曜日とかに写真を撮りに出かけるのでなければ。

35mm、50mmがそろったので、次は85mmだなぁ。
中古でたまにMFの85mm F1.4が5万円くらいで出てるんだけど、
やはりすぐに売れてしまうね。Mapcamera。注意深くウォッチして
いなければ。

AFである必要は、あまり感じない。いや、どうだろう。
AFにして、得られるモノ。そして喪うモノ。そのバランス
なのだと思う。

といいながらも、たぶんMF85mm F1.4を買ってしまうと
思うけど。正確にいうとAi Nikkor 85mm F1.4S。
まだ現行レンズであることに、ニコンの余裕と良心を
感じる。

“新型ムックなど” への1件の返信

  1. こんばんは^^
    コメントって緊張しますね・・・。
    夜中に仕事をしているときなど、「ちょっと疲れたー!」って思うとき小倉さんも頑張ってるんだなぁと思うために(笑)ちょくちょく遊びにきていました。
    我が家で唯一のデジカメ、しかも5年まえのクールピクスが壊れてしまったのでKiss X2を買っちゃおうかなと思っていたのですが、その予算はどうやら電動自転車(ママチャリです^^;)に化けそうです。
    さてと、ムックのテープ起こしもうちょっとがんばってから寝ま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください