昨日のAmazonでの買い物の解説(笑)

昨日は友人の送別会?を近所の居酒屋で行ったため、途中で倒れてしまい。(笑)

●ベトナム 戦争と平和 石川文洋著 岩波新書
じつはあまり誰にも話していないのだが、僕が写真を始める、そのきっかけになったのは
石川文洋さんの写真と出会ったことだった。大学1年の時、所属してたサークルで石川さんを
呼んで、トークショーを行ったのだ。僕はその時、スライド係を担当し。

●フォトテクニックデジタル4月号(表紙:谷村美月さん)
谷村さん、かわいいなぁ、ってずっと思ってた。本の内容のほうは、なんとなく銀塩の
ときよりも、ゆるめになってる気がする。もっと凝縮感が欲しいと思うのは僕だけだろうか。

●地球の歩き方 タヒチ イースター島 クック島
タヒチに行くぞ、という決意をこめて。タヒチに行く行き方は、いろいろある。
まあ自費で行くか、タイアップを取るかの2つなんだけど。(笑)

●MCR-C12H/U2 バッファローコクヨサプライ
このカードリーダー、名作だと思う。いたずらに対応メディアを増やしてないため
レイアウトに無理がない。SDHCにも対応し、CFのガイドレールも十分に深い。
会社用と自宅用と、同じモノをふたつ買ってしまった。

そろそろ寝ますね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください