無惨というほかない

町村官房長官は、教科書検定に政治力が介入したらいけないんだけど……、と苦しい弁明を強いられているが、そもそも、現行の教科書で「集団自決に軍の強制があった」とする記述の削除を教科書会社に無理強いしたのは、どこのどいつなんだ!?
当時の首相や文科相あたりの政治力が介入してなかった、なんてどのツラ下げて言えるんだ?

教科書会社の心ある方々の内部告発によって、どこのどいつが歴史をねじ曲げたのか、
つまびらかにしていただければ、と思う。

過去の恥部を隠す、なかったことにする、ごまかす、ことではなく、ハッキリと非を認めて
後世に正しく伝えていく、ことこそが、日本という国を、世界から尊敬される国にしていく
王道なのではないかと強く思う。

教科書会社「自決」訂正申請へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=307564&media_id=4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください