EOS-1D MarkIII 完全ガイド、明日発売。

『EOS-1D MarkIII 完全ガイド』という本が、明日発売されます。
まだ綴じられてない「刷り出し」が、机の上に置かれていました。
見本誌は夕方の4時半頃、届くそうです。

ドキドキです。ちょっと心配だった箇所は、ページの端が切り離されていない
刷り出しで、あらかた確認できて、だいぶ心配は減りましたが、それでも、
ちゃんとしたカタチで、本になっているか、心配で、心配で。

心配でしょうがないので、ついmixiを書いてしまいます。
明日の先発を控えたプロ野球の投手が遠征先で不安に耐えられず
おねえちゃん遊びをしてしまうようなもんでしょうか。(x x)☆\バキッ

だいぶ違うような気もしますが、そんなに違わない気もします。
(←どっちやねん。)

括弧のなかに句点(マル)をつけるのはオグラの流儀に反するのですが
今回はとても付けたいと思いました。それで付けさせていただきました。

1D MarkIII本、ユーザーや購入予定の方以外は、購入していただけるとは
思いませんが、もし本屋で見かけたら、ぱらぱら覗いてやってくださいな。
この2~3カ月の、オグラの青春の残り香が、いっぱい詰まっています。

ちょっと残念なのは、8月アタマのハノイでの写真を一枚も掲載できなかった
こと。むりくり、なんかのページで自分の撮った写真をムックに載せる、という
のは、ムック編集者のひそやかな役得というか、楽しみで。

今日、朝、あるホームページをたまたま見つけて、アジアの田舎を
こどもたちの写真を撮りながら、ふらりふらり、旅したいな、と思いました。
とりあえず、ニコンのD200とD80を売って、EOS 5Dを中古で買おうかなぁ、
と思ったり。

そういえば、もしかしたら、10月か11月あたり、取材でバリに行くことに
なるかもしれません。気が向いたら、時間とお金が許す限り、いつでも
好きなところに取材と称して行けるのが、フリーの特権。そらそーだよ
犬も歩けば棒に当たる、っていう犬って、フリーのことじゃん。似たような
ことわざに、

・犬も歩けば猫も歩く
・犬も歩けばオグラも歩く
・犬も歩けば……

などがありますが、

やっぱり写真って、歩かないと撮れないもんだからねー。
歩くったって、いつもいつも出勤時、津田沼のイオンのあたり
ばっかり歩いてても、あんまり新しい発見とかは、ないもんなあ。

知らない街を歩いてみたいなぁ。
漂白の思いがやまないなぁ。やっぱりピンキーがいいのかなぁ。

ピンキーは洗剤か。なぬなぬ、いまはネット販売ONLYらしい。
しらなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください