奏で

何日か前、寝てたら旧い友だちからの電話で起こされ。

ブログを始めた。独自ドメインも取った。独自ドメインでブログの運用をしたいと思うんだけど、どうもうまくいかない。

そんな内容の電話で。

メシに釣られて、メンテに向かった。

彼女は昔の同僚で。それからいくつか会社を移って。

会うのは3年ぶりくらいかも、しれない。

メシを食いながら、共通の知り合いの話題とかでひとしきり盛り上がる。

話してて、あ、この人、成長したなぁ、って思って、そのまま伝えた。
僕よりもずっと年下だから、成長した、っていう言葉をぶつけても、
たぶん失礼にはあたらないんじゃないかと思って。

同じ会社で働いてた頃は、すごくつらかった時期らしい。
「でも小倉さんと知り合うこともできましたから」なんて、社交辞令を口にすることまで、覚えて。

でも、旧い友人にこうやって久しぶりに会うのって、会って、お互いにがんばってる姿を、確認し合うのって、なんかいいな、そう思った。

これから彼女はもっともっと美しく、素敵になっていくと思われ。
目が離せないナ。

いっしょにベトナムに行きましょ、って誘われたから、同じ部屋ならいいよ、っていったら、絶対に嫌だと言われた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください