五島

五島に行きたいと思っている。
福岡に住んでたときから、ずっと憧れてて。
すごくお世話になった先輩のルーツが、五島にあるということを聞き。
子どもの頃、佐世保からフェリーで五島に渡って、夏休みを過ごしたという話を、なんどか聞いた。それから、五島は僕にとってのパラダイスになり。

ユナイテッドのマイレージがいっぱいたまったんだけど、ぜんぜん使うことができず。バンコクまで何往復しても、誰も褒めてはくれないわけで。全日空で国内どこでも1万5千マイルで行けるから、長崎までぶーんって飛んで、フェリーに乗り換えて、福江まで、行けばいい。

五島に生きたいなぁ。ぼーっと過ごして、ふらっと歩いて、道であった人に声を掛けて、ポートレートを撮らせてもらって。あ、女子高生に限った訳じゃないですよ。(自爆)

ホントは決まりかけてたムックの取材にかこつけて、10日くらい、インドシナに出かけちゃおうかなぁ♪なんて思ってたのだが、木っ端微塵になってしまったので、戦略の練り直しを迫られ。うーん。五島だったら3泊4日くらいでも、きっと充実した旅ができそうな予感がする。

五島も行きたいし、タヒチも行きたい。ワット・プーも再訪したいし、ハノイも行きたい。あ、昨日というか明けて今日は、2006年の中秋節じゃあ、あ~りませんか。ぐすん。ハノイの月は、元気かなぁ。

しっかり仕事して、12月とか、ベトナム行けないかなぁ。来年の前半は、いろいろ忙しくなりそうで、海外に行ってる時間を捻出できない予感があるので。うーん。新しい仕事の企画も、考えなくては……。ぽくぽく。。
←一休さんモード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください