【追記】着々と進む準備…

マイクロソフトのイケてるウェブカメラをヤフオクでGetした!と糠喜びしたのも束の間、取引メッセージが届き、ほかのマーケットでタッチの差で売れてしまいました~土佐南国鰹。←もうやけっぱち

なのでまたイチからヤフオクとメルカリとAmazonを行ったり来たりする日々。笑

さっきも書いたかね、Amazonもヤフオクもそうなんだけど、よさげなヤツが在庫がある!と思ってクリックしてみると、ほとんどが「海外から発送」。香港とか深圳とか広州とか上海とか、もうどこでもいいけど、中国のショップが出品してるわけで。航空便とかで2日後とかに届くといいと思うんだけど、えっちらおっちら船とかで送るのかな、それとも通関に時間がかかるのかな、まあどっちもか、5月のGW明けとかに届いても意味nothingなわけで。(意味nothingはこの場合、形容動詞)

で、目を皿のようにしてヤフオクをさがしてたら、定額商品でこちらがヒット。

出品者をみたら、なんか微妙に低い評価が並んでて、ちょっとうーん、と思ったんだけど、背に腹は代えられない、と思い、そっこー落札。で、メッセージで「評価が低いですけど、大丈夫ですか?」って送っておいた。まあ自分で、うちとの取引はやめたほうがいいですよ、なんていうわけないけどさ。笑

で、どんな性能なのかな、と思って製品名をコピペしたら、さっきリンクを張ったAmazonのページがヒットしたわけ。で、みてみると、「1つ在庫あり」ですって。どうせ「海外から発送」でしょ、って思ってよく見てみたら、国内の販売子会社が販売してて、なんとAmazonの倉庫からの発送というじゃあーりませんか。今週の土曜日に着くって!!! 奥さん!!! すみません、興奮しちゃいました。笑

最後の一個をオグラさんがGetしてしまったので、もう在庫ないです。すみません。じゃあリンク張るなって。笑 まあけど、この騒動が一段落したら、またふつうに在庫が潤沢に用意されるときもくるでしょう。

はあ。ヤフオクで落札したのと、2つ、ダブっちゃうじゃん?とお考えのまじめなあなたのためにお答えを用意しました。もちろんそう、片方をリリースするのです。僕は20代、30代のときに、同時に複数のおねえさんにモーションを掛けて、網にかかった方とお付き合いをする、という男なら誰でも思いつく生存本能を発揮できずに(発揮せずに?)いたので、いまだに独り身なのですが、6~7000円のウェブカメラに50を過ぎてからその手を使っても、誰からも責められることはないでしょう。おそらくは。

まあ、そんなことはどうでもいいのですが。

集客をどうするか、祈りながら考えてたんだけど、まあリアルな世界とバーチャルな(ネットの)世界と、どっちもいろいろ藻掻いてみようかしらね。考えてみれば僕は「藻掻く」って言葉が好きみたい。しかも「もがく」ってひらがなじゃなく「藻掻く」って漢字で書くのが好き。文字どおり、ワカメとかコンブとかをアレしながら必死で水を掻いてる感じが如実に出てるじゃん。そこがいいよね。

はあ。じつはきょうの16時から、秋の七五三の撮影を依頼されてる写真屋さんのネット面接が予定されてたんだけど、うまく連絡がつかなくて明日以降に延期。まあ、急ぐこともないと思うけどね。明日の柏の小学校の入学式も中止なので、今晩は映画を見よう。愛するEIZOの27型WQHDモニターで。やっぱ芙蓉鎮かな~。もう少しライトな、ラ・ラ・ランドとかにしようかな。

いずれにしてもこないだ買った「黒霧島」がもう切れてないのでどっかで買ってこなくては。さっきウェブカメラを探しにMEGAドンキに行ったけど、あたしの大好物のトモヱ乳業のオレンジジュースを3本買ってきただけ。おちゃけも買ってくればよかったよ。お腹もすいたし。マックスバリュかビッグエーかMEGAドンキか、さあどこ行こう。それかもうちょっと我慢してお刺身半額タイムを待つか。うん、それもいいな。早めの祝杯と行くか。え゛?なんの祝杯かって? もちろんゴキゲンな人生に対してさ。笑

なんつて。けど、僕のよく書くことだけど、本当の希望って絶望からしか生まれないよね。たとえがいいかどうかわからないけど、僕が成田空港から海外に行くときって、たいていは京成バスのホームページで時刻を調べて(本数が少ないからね)、三山車庫か習志野5丁目のバス停から八千代台駅行きのバスに乗り、そこから特急で成田空港に向かうわけ。勝田台を過ぎて佐倉を過ぎて、どんどん風景が田舎になっていくと、成田を過ぎて、急に人工的なのり面が視界に入ってくる。そしたらもう成田空港の地下駅に到着。いつも思うんだよね。京成の下り電車に乗って、どんどん田舎に行けば行くほど海外が近づいてくる、って。それがさっきの、本当の希望って絶望からしか生まれないっていうのにつながるんだけど。いや、成田市民には申し訳ない気もするけど。笑

なんの話だっけ。そうそう、人生どんなことがあっても絶望するにはまだ早いってこと。どうせ人生なんて生きてもたった数十年なんだから、いいことも悪いことも全部楽しんで、そうして笑って死んでいければいいかなと心の底から思うよね。いや、僕はもしかしたらものすごく幸せな人生を歩んでいるから、そんなエラそーなことがいえるのかもしれないけど。でも人は自分の人生を生きるしかないわけで、だからこそ、自分の周りの人たちの人生に携わって生きていくことが絶対的に重要なんだと思う。

おなかすいたので、またうどん食べます。しかしレトルト?のご飯って1個100円近くするのに、うどんは3つで100円以下。ごはんってやっぱり高いよね。もっと安い、カリフォルニア米とかのレトルトパックもあるんだろうか。半額とかで。そしたらそっちがいいな。あたしは米農家の孫だけど、白米の味にはあんまりうるさくないのだ。うちの母ちゃんはすげーうるさかったけどね。ああ、おなかすいた。

Googleフォトにアップした写真をブログに貼れるかのテスト。

海の写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください