ハノイ初日

昨日はBia Hơi 50 Bát Đànで軽く食事をしたあと、いつものハンマー通りに繰り出したが、シャイなオグラさん、あんまり写真撮れませんでした。で、いっぺん宿に戻って休んでたら、そのまま寝てしまい。今日と明日が勝負だなあ。

といっても、短い滞在だから無理して写真撮るってことはしない。依頼仕事だったらノルマというか、これだけは最低、押さえなきゃ、というものがあるけど、作品撮り?の場合は、無理してもしょうがない。この発想がよくないのかな。

そういえば、昨日は悲しい夢を見た。むかしものすごーく憧れてた職場に、なぜか勤めてる夢。働き出してすぐに、海外出張の話が来て。あー、期待していただいてるんだー、なんて、すごいワクワクして。悲しいくらい、これは夢だ、なんて思わなかった。まあ、いいや。来た道をまっすぐ歩いて行くしかない。

RNK_0893
それにしても、一眼レフを持ってる人が増えましたね。年々、ベトナムが豊かになっていってるのが手に取るように分かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください