(無題)

小倉は無事です。自宅の被害も、食器棚のグラスがいくつか割れただけで
すみました。

地震発生時は、母のお見舞いで病院に行ってました。
検査中で、会えませんでしたが。
病棟の6階で、ものすごい横揺れ、生きた心地がしませんでした。

そのあと、勝田台の塾へ。
296号が大渋滞で、少し遅れてしまいました。
携帯電話、塾の固定電話にもつながらなかったので、
もってたau携帯とiPhoneから塾と室長にメールして。

なんとか辿り着いたら、開店休業状態でした。
次のコマも、生徒が来ないので、早退させていただきました。

296号があまりにも大渋滞していたのと、ガソリンの残りが少なかったので
16号を南下し、東金街道へ入ろうと思いましたが、16号も東金街道も
みたこともないような大渋滞で、数百メートル進むのに1時間かかるという
状況でした。

なんとか途中から抜け道に出て、家に帰り着いたのは午前1時を
回っていました。勝田台を出たのはたぶん18時半くらいだったと
思うのですが。じつに6時間半。。

東北地方の惨状をみると、なにも言葉が出てきません。
いま僕になにができるかと言われれば、祈ることしかできない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください