おなかすいた。。

昨日の夜の宴はなんだか不思議な感じで楽しかった。

ハノイの母であるK女史を中心に、敏腕編集者の方、アジア料理店を営む
女性、その方が飛行機で知り合ったという女性、そして僕。
Kさん以外はほとんど初対面、という。。

南部のベトナム家庭料理のお店に行き。

緊張して、ついビールを飲み過ぎてしまった。

よく書くことだけど、僕は緊張すると、喋るのと食べるのと飲むのを
同時にできなくなる。どうしても疎かになるのは、食べることで。

ハリダやハノイビールが小瓶なこともあり、ひとりでずいぶん飲んで
しまったことだなあ。

人妻とiPhoneでbumpもしてしまった。汚れてしまった私。。

ベトナムドンはゼロがたくさんついてて、ただでさえ計算が面倒。
酔っ払ってたせいにしちゃダメだけど、あれだけひとりでビールを
飲んだのだから、多めに払って然るべきだよなぁ。また反省。

帰りはみんなでタクシーで宿まで帰ってきたんだけど、ホアンキエム湖の
まわり、深夜まで賑わってるから、途中下車して撮影を楽しんだ。
が、タクシー代を同乗していた敏腕編集者の方にお渡しするのを
すっかり失念してしまい。だめだなぁ。飲み過ぎると。超反省。

今日、明日はいよいよ中秋節もクライマックス。アルコールを抜いて
撮影に集中しよう。

しかし、mixiとかtwitterとかやってると、ハノイにいることを忘れる。
いかん、いかん。。

今朝は4時半に目覚まし2つ掛けたのだが、なぜか止まってた。嗚呼。