新規開拓(その2)

ということで、フリーランス編集者としての営業活動で、都内の
某出版社に営業に行ってきました。

前に作った本を、山ほど携えて。

・EOS 5D MarkII 完全ガイド
・シグマDP1マニアック・マニュアル

この2冊が手もとになかったので、ヨドバシアキバで購入して
もっていった。あとはD40マスターガイドとか、EOS 30D完全ガイドとか
K10D/K100D完全ガイドとか。そういえば、EOS 40D実践使いこなし本も
手もとにないんだよなぁ。某I社の編集部を離れるときに、置いてきて
しまった。段ボール箱に詰めて、どーんと送っちゃえばよかった。(笑)

それはそれとして。

とても丁寧に応対してくださって、大感激。

ムックの企画をメールでくださいね、とおっしゃっていただいたので
がんばって、なんとか実現しそうな企画を、いくつか考えよう。

けど、資本主義社会って、よくできてるよな。
頑張って知恵を絞っていい仕事をすれば、ちゃんと自分に戻ってくるし、
怠けちゃえば、それなりだし。
問題は、ガンマをどれくらいの数値にするか、だよね。
なんかtwitterのつぶやきみたいになってますが。(笑)

明日は晴れたらパナソニックG2をもって外に出ることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください