さむすぎ。

新年恒例の荒行を先ほど終え、寒すぎて何もやる気が起きず布団の中。

年末も年始も間違いなくふだんよりも忙しかった。歌の練習とかプチ忘年会ふたつとか
友人の結婚式の撮影とか合唱発表とか荒行とか猫の世話とか。

ホントは正月もガッツリ仕事をやろうとデジイチの周辺機器を自宅に送ってた
んだけど、開封せずに編集部に送り返すことになりそう。

明日から日曜日までは比較的ゆっくり出来そう。

しかし三十ちょい過ぎの新郎新婦の笑顔を見てたら結婚て良さそうだなあと
しみじみ思った。

「男はいい男から先に結婚していく」と、26くらいで結婚した男が
おれっていい男だろ、といわんばかりにうそぶいたその台詞を
忘れられないでいるのだが、

小倉も40になって、彼のそのときの台詞を、より正しく翻訳してあげられる
余裕が出来てきた。

彼は、「男は自信のあるヤツから先に結婚していく」
と言いたかったんだと思う。まあ、さらに正確さを究めると、
「男は自信のありそうに見えるヤツから先に結婚していく」
なんだけどね。(笑)

ま、30代、仕事と世界平和の実現のための活動で忙しすぎると
婚期を逃すね。実際。(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください