超広角

今日は、カメラマンのTさんと、ムックの撮影で西新宿まちあわせ。
けど、天気がどうにもこうにも、思わしくなく、撮影は断念。西新宿から
恵比寿に移動して、超広角レンズの作例を撮る場所をロケハンした。

ガーデンプレイスの喫茶店で、お茶しながら、打ち合わせ。
各社の今後の動向とか、共通の知人の情報とか。
とても有意義な時間を過ごせた。

別の打ち合わせに向かうTさんと別れて、JRで新宿まで戻る。
コニカミノルタのサービスステーションに行って、α7Dのファインダー
スクリーンをM型に変えてもらおうと思って。エレベーターを降りる
直前、嫌な予感がしたんだ。そしたら、案の定、お盆休みでやんの。

あ~あ。でもいいや。また明日こよう。
某カメラ屋で売ってた70-200mm F3.5-4.5、1万円ちょっとという
超安い値段で売ってたから、あんまり安いってことは、写りも良くない
んだろうなぁ、と思って、躊躇してしまった。200mmくらいの焦点域を
F4より少し暗い開放で撮れるというのは、なかなかに意味のあること
なのではないかいな、と前々から思っており。ホントはAPS-Cに合わせた
50-130mm F2.8とかっていうレンズが絶対に必要だと思うんだけど
どこも出してくれないから、悲しいんだけど。たぶんシグマがそのうち
出してくれると思うんだけど。18-50mm F2.8みたいに、明るいズーム
とは思えないくらい、コンパクトなやつ、希望。そうじゃないと、体力の
衰えの激しい私には、とてもじゃないけど、使いこなせないわけで。

10月にベトナムに行く予定。スケジュールは10/11~19を考えてる。
土日1回だけだし、月の中旬だから、なんとかなると、思うのですが。
うまくスケジューリングできると、いいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください