千葉県議会の自民党のクズ議員どもが

自分の仕事が激減してるから言ってるんじゃないんだけど、今回のアベの全国一斉休校、いまからでも遅くないので、取り下げるべきなんじゃね?

専門家が口を揃えてエビデンスがないっていってるじゃん。

幼稚園は対象外とか、あくまでも要請で決定権は各自治体に、とかいってるけど、現役の総理大臣がかりにも、いったん「全国一斉に」って口走った意味は大きい。総理大臣に「逆らって」うちだけは休校しないよ、っていう勇気ある自治体の首長がどれだけいるか。だって、もし万が一、休校させなかった自治体の子どもたちから新型コロナの感染が広がっちゃったら、ものすごいバッシングが起こるの目に見えてるじゃん。その可能性が1億分の1だとしても、一自治体の首長に、そんなリスクは負えないよね。そういう意味においても、アベが専門家にも諮らずに自分の政権の支持率浮揚だけを考えて全国一斉休校を口にしたのって犯罪的といえる。いや、もう「的」の字は要らないよね。

そして今回もまた、首相が決めたことには逆らえないとばかりにヨイショを繰り返す某政権与党の方々…

まあいいや。

明日のインタビュー取材の資料を読み込んでたんだけど、いや、おもしろすぎて止まらない。あたしは文系だけど技術系のネタって死ぬほど好きなのよね。取材の時間は1時間くらいって聞いてるけど、とてもじゃないけど1時間じゃ終わらないよ。あ、あと原稿の締切だけど週末を挟むので来週の月曜日でOKということが判明。じっくり練れる時間が確保できそうで、うれしい限り。今日の画像整理も明日、明後日にできそう。ほら、アベのバカのおかげで幼稚園とかの撮影がことごとく飛んでしまったからね。

まぢで政治家のトップがDQNバカだと国民がみんな不幸になるね。正直、日本人はお人好しすぎるよ。もっと政治家を厳しく監視すべきだと思うぞ。戸田城聖先生は「政治を厳しく監視せよ」っておっしゃってたじゃん。

そういえば千葉県議会の自民党のクズ議員どもが視察とか称して米国まで遊びに行ってたらしいな。ビジネスクラスに乗って。まぢ全員、死んでほしい。というか、とっとといますぐ政治家を辞めろや。

庶民が仕事がなくなって苦しんでるのに、税金で豪華旅行かよ。まぢでギロチンにかけたほうがいいよ。

安倍も言ってたじゃん。かけてかけて駆け抜けようって。
ちょっと違うか。笑

あ、そうそう、銀座のニコンが昨日から3/15まで休業という恐ろしい事実を知って、すでにシャッターの限界を超えてるメイン機材のD4sをメンテに出そうと思ってたあたしは顔面蒼白。サブのD810もけっこう酷使してて、そろそろシャッター限界を迎えており。ということで、絶対にないとは思うけど、撮影現場で2台とも止まったらどうしようと思って、Amazonで安く出てたD600の中古をGetしてしまった。卒入の季節が終わったら売り払ってもいいし、仕事用のサブのサブあるいは飲み会スナップ用として手もとに残してもいいし。

そんな感じ。ウイスキーでも飲んで寝ます。

あ゛~、明日のインタビュー取材、楽しみだ~~~~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください