たいして高い山でもないのに

自分の悪いクセで、サボる言い訳じゃないけど、たいして高い山でもないのに自分で勝手に高い山だと思い込むようにしてわざと怯えて前に進まずに躊躇するっていうのがあるんだけど、いまもややその状態かな。

一昨日の幼稚園の個人写真、証書授与、お楽しみ会の画像整理を今日やる予定だったんだけど、まだ着手できておらず。

昨日のインタビュー取材の原稿書きは画像整理が終わった翌日からやろうと思ってるので明日か明後日には。

まあ時間が盛大に空いてしまったので茫然自失でやる気が出ないというのも大きいんだけどね。

今朝は2002年に仏法を教えてあげた友人からLINEがあって、自分の友人に自分の言葉で初めて仏法を語れた、って伝えてくれて。

うれしかったなあ。

エラそうにいってるヒマがあったら、あたしも頑張らなきゃ。

大悪おこれば大善きたる

これしかない。
ただ漫然と大善を待ってるのではない。
自身の戦いで大善を招き寄せるのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください