横浜サッカーの画像整理もしくはAmazonプライム

12/25の横浜サッカーの画像整理を終え、zip圧縮してサーバーにアップした。見本写真の宛先の用紙もスキャンしてメール添付。でおしまい。いま12/23の茂原バスケと12/24小美玉サッカーのデータをblu-rayに焼いてるとこ。茂原バスケは撮りすぎて25GBの2枚。サーバーにビュッとアップできると簡単でいいんだけど、ダウンロード失敗するから板に焼いて送ってくれと。ううっ。請求書も書いた。あとでメールで送る。高速代もしっかり請求しておいたけど、なんか言われるかな。なんか言われたら、すみません、高速代NGだったら次回からはごめんなさい、と申し上げよう。朝から遠くまでトロトロ下道を行ったら、それだけで疲れちゃうもんな。16時になったら勝田台に出かけよう。教室の大掃除をやって、身も心も清めよう。自宅の大掃除?やりません。笑 あ、でも32型のモニターとblu-rayレコーダーを1階の和室から隣の居間に移そうかと思って。いちおう、明日は標準的な日本人として、アレをアレしようかなと。今晩は帰宅が何時になるかわかんないけど、たぶん明日になると思うけど、また映画が見たいな。仕事部屋のパソコンのイスで、昨日2時間40分の「きっと、うまくいく」を最後までぶっ続けで見れたから、もう怖いものはない。Amazonのプライム会員だと映画が見放題なのだ。ただ、オンデマンドなので、混雑してると、ブツブツ切れる。年末年始はやっぱりみんな見てるんだろうな。でもそんなにいらつく感じじゃない。だって激安サービスだもんな。激安サービスってだいたいそういうもんだよね。文句を言うんだったら、もっとちゃんとお金を払って、しっかりしたサービスを利用すればいいというだけ。

それにしても、稲田の靖国参拝の記事に対して、中韓は黙っとけ、みたいな論調が幅をきかせていて、驚く。なんだろうなあ、自分の国が過去にやったことを素直に直視しないと、未来なんか、ないと思うんだけどな。毛沢東とかを出してきて自国民を…みたいなことをいう人がいるけど、それは日本軍の非道な行いを免罪するもんじゃないよね。どうしてものごとを整理して考えられない人がいっぱいいるんだろう。やっぱり小中学校の義務教育のあいだに、自分のアタマで考える訓練をしてないと、そういうふうになっちゃうんだろうな。自分の使命の大きさを痛感する。

まだblu-ray、12/23の茂原ミニバスの2枚目。どうしてもイメージファイルを作成してから焼くと時間がかかるよね。もう一方のライティングソフトに変えてみるか。速いからたぶんオンザフライなんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください