南彦根ニャン

南彦根なう。駅前はかなり寂しい感じで、降り立ったとき、瞬時に、あ、東船橋の駅前に似てるな、と思った。

と同時に湧き起こってきたのが、生まれて初めての京都出張なのに、なんでオレ、彦根に宿泊してるんだ、という思い。

LCCに乗って、空港で歩いて飛行機に乗れるなんちゃらゲートが使えず、バスに乗せられて、沖のほうで、飛行機に横付けされた階段を登らされてる気分。

ホテルに併設された、しょぼくて高そうな(想像)レストランとかには見向きもせず、フロントで、近所にコンビニとかありますか、って聞くと、フロントのおばさん、ずっと左に行って左に曲がって右手のほうにセブンイレブンが…って。

遠い。駅前にコンビニのひとつもないから(降り立った側の話、反対側は知らん)戦々恐々としてたんだけど、やっぱ遠かった。歩いて三分はかかった。肉系のお弁当と、愛するサントリーの濃い系のチューハイ。なんと、ずっと待ち望んでいた、梅!!

生まれて初めて、見た。なんでうちの近所のイオンには売ってないんだろう。Amazonでまとめ買いするか。脳の血管切れるまで。

それはそれとして。

宿に戻るとき、真っ暗な南彦根の町に、明かりが。宿の目の前に、見慣れたツートンの看板。おお、某個別指導塾じゃないか〜。

あの明かりを見た瞬間に、全部、許せる気がした。南彦根にも、頑張ってる小学生、中学生、高校生がいて、講師として頑張って働いてる大学生の男女やおじさんおばさんがいるのだろう。

なんだろうね、このテキトーな感じは。

まあ、いいや。
今回は土日、連日の撮影で、珍しく2泊するんだけど、明日の土曜日は撮影は昼過ぎに始まって夕方には終わるという、なんという素晴らしい撮影なんだ!!

日曜日はさすがに朝早く集合して、一日撮影が続くけど。でも夜8時とかまでとかではない。そもそも帰れない。笑

いやー、なんかムダにいろいろ書いてるけど、国内出張もけっこう楽しいね。猫が心配だけど。あ、うちの猫、去年死んじゃったんだ…。

それでも、いまでも帰宅して裏の鍵を開けるとき、ニャーン、って呼ぶことがある。クロが現れても困るんだけど。あたしのなかでは、彼は永遠だよ。去勢しちゃってるから、彼と呼ぶのは微妙だけど。

写真が一枚もないと、味気ないですね。

いま撮りました。各種充電中のベッドサイドでした。笑

次の出張は、どこかな。NYとかがいいなぁ…w

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください