ようやく画像整理が終わった。涙

ようやく、こないだの土日の画像整理が完了、サーバーへのアップも完了しました。締切30分前! 今日の撮影が雨で中止になったからよかったものの、晴れて撮影があったら、どうなっていたことだろう。たぶん間違いなく徹夜に近い状態だったろう。徹夜明けの撮影ほど、地獄なものはない。

それにしても、武道系の撮影は、画像の取捨選択の必要があるから、撮影のあとが本当に大変。その点、マラソンの場合は、シャッターを切る枚数はベラボーに多いけど、画像整理が一切要らないから、ラクといえばラクだよなあ。同じギャラというのが微妙に微妙な気がするけど、でもまた武道系の撮影のお仕事がきたら喜んで受けるんだろうなあ。基本的に、人を撮れる仕事はどんな仕事でも超ウェルカムなので。。

けど、こないだの撮影、初日の土曜日は昼に始まって夕方に終わるという超ライトな感じだったんだけど、南彦根のホテルに帰ってきて、すぐに晩酌を始めるんじゃなく、ノートPCを持っていって、出張先で画像整理をやるべきだったな。あるいは帰りの新幹線とかも。まだまだ時間活用の高密度実装?が全然なってないね。基本、いままでずっとヒマ人で生きてきたからね~。

何が言いたかったんだっけ。上に書いたようなことか。(笑)
あとでなんか追記するかも。

今朝は6時起きでぶっ続けで仕事してたから、眠い、眠い。さ、お昼寝の時間だ~、と思ったけど、果報は寝て待て、というほどこの世の中は甘くないので、昼寝をぐっと我慢して、ガッツリ祈りますよ。12月も一日残らず撮影で埋まりますように、って。勝田台の忘年会が12月30日なので、その日を目指して、頑張ろう。OB・OGも乱入するらしいので、2次会か3次会で、「え、オグラさんも来るんですか」なんて若い人にイヤミを言われることも防げるだろう。(笑)

なにがいいたいのか、よくわかりませんが。土日の画像整理が終わったのが、うれしくてたまらないのです。3年分の宿便が一気に出た気分。

って書かなきゃいいのにね。でも書いちゃうのがオグラの性分。
(最後、韻を踏んでみました)←これも余分w

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください