むかし自分の食い残した目刺しのアタマを子分に無理やり
食わせたとかで話題になった鳩山邦夫が、また一発やってくれた。
ま、大臣を馘になるというギリギリの記者会見での大いなる放言
ということで済めばよかったんだけど、幸か不幸か、かれ、再任
されちゃった。(笑)
で、国民新党の亀井静香が、「死刑廃止議員連盟」の会長を務めており。一方、鳩山は死刑賛成論者で。
っつーか、mixiとか見てても、いまだに日本人で、死刑はアリだろ!って叫んでる人たちが、あまりにも多いのに愕然とする。
たぶん彼らは、悪いヤツを殺してしまえば、あとはOK!という、
とても楽天的な、楽観的な、方々なのだろう。
俺は誰も殺したくないな。たとえ自分の肉親が殺されたとしても。
仇討ちは嫌だな。彼の顔をじーっとみて、脳天に金属バットを
振り下ろしたくなるのを、ぐっとこらえて、彼がどういう一生を送るのか、
どういう死に様を見せるのか、最後の最後まで、見届けてやろうと思う。
それが復讐ってもんだろ。それが仕返しってもんだろ。
それが生きる、死ぬってことだろう。
■法相の「死刑執行見直し」発言、新たな国会の火種に(読売新聞 – 09月28日 21:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=305694&media_id=20