EF24mm F1.4L USM

ヤフオクで安く出てたので入札したら、その価格で落札できました。
うれしいかも。

いまmixiの僕のトップページの姉弟の写真、このレンズで撮ったもので。
撮影データを見たら、絞り開放F1.4なんですよね。すごい気に入ってて。
カメラはEOS 10Dかなぁ。

こないだmapcameraでSIGMAの24mm F1.8 DGを中古で購入したのですが
1D MarkIIIについて使ってみたんだけど、ちょっとぴんとこず。新品で購入したら
もしかしたら、印象ちがってたかもしれないけど。ごめんなさい。

値段は何倍も違うけど、やっぱり純正のLレンズをもういっぺん手に入れて
使ってみようかなぁ、と思った。中古だけどね。

ということで、しばらくは1D MarkIIIにつけて持ち歩き、
目に付いたものを撮るようにしますね。

土曜日(6日)の朝の、抜けるような青空をexblogに載せたので
よかったら、みてくださいね。

http://oguray.exblog.jp/6516610/

RAWで撮ってDPPで現像したけど、青空あんまり思い通りにならない。(涙)
α700だと、撮りっぱなしでいけるのかもしれないけどなぁ。
そっか、PictureStyle[風景]で撮れば(現像すれば)いいのかな。
わかんないけど。

ちなみにこの(青空の)写真は1D MarkIII+SIGMA 24mm F1.8 DG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください