舛添要一氏「説明責任は果たした」 週刊文春報道で謝罪【会見詳報】

なんかいろいろ言い訳してるけど、会議にかこつけて家族旅行のカネを政治資金から出したってことだよねえ。1時間か2時間、会議をやったからって家族旅行のカネを何十万も政治資金から出しちゃうって、すごいセンスだよね。公私混同って認めてるけど、許されることじゃない気がする。

「徳を積んで」なんて殊勝なことを言ってるけど、いまさら遅いだろ。残念ながらこの男、都知事を務めるには、圧倒的に徳が足りてない気がする。パナマ文書もそうだけど、一般民衆は、そういうズルとかする手段も持たず、まじめに税金を納めて(給料から引かれて)、カツカツの生活をしてるのだよ。こんな男が都知事を務めてたら、まともに税金を納める企業なんか、なくなるよな。

記者には、1、2時間の会議をやったのを口実に、何十万もの豪華家族旅行のカネを政治資金から出しちゃうというセンスというか、心根を、じっくりと問いただしてほしかった。どうしてそんな非常識なことを平気でできてしまうのか。自分は立派な政治家だから、これくらいは許される、と思ったのか。

それにしても、その正月の会議の出席者を明かせないって、かなり怪しい。ホントにやったのか。もし会議を開いてないとしたら、完全にアウトですよね。

東京都の舛添要一知事が、知事就任前に政治資金を使って千葉県内のホテルに宿泊したが、実際には家族旅行だった疑いがあると週刊文春が報道した件について、舛添知事は5月13日の定例会見で経緯を説明した。

情報源: 舛添要一氏「説明責任は果たした」 週刊文春報道で謝罪【会見詳報】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください