今日はカレー。オグラにとっての週末、水曜日。だから、作ることも含めて、楽しみだから、水曜日のカレー。curry on Wednesday…
今日も、いろんなことがあった。語り尽くせないくらい、いろんなことが。
労働基準法がどう定めているか、よく知らないのだが、ヲグラは朝7時から夕方の5時くらいまで仕事してる。ごくたまにのトイレ休憩を挟みながら。
常に、これが誰のためにどんくらい役に立っているんだろう、ということをつねにモニタリングしながら。だってそうじゃん。どんだけ死ぬほどいい給料をもらってたって、それがだれかの迷惑になってたら、一銭の価値もないじゃん。っていうか、害悪だよね。この地球上に、存在する価値だにない。ダニ以下だわな。まぢで。
それはそれとして。
なんの話だっけ。わすれた。(笑)
あ、そうそう、いつものように夕方の6時過ぎに愛する実籾駅に降り立ち、線路沿いを駐車場に向かって歩く。向こうの方から京成の回送電車。
回送電車って、悲しいくらい、どの車両にも人が乗ってないのね。
それはそれとして。
帰宅してすぐに開いた毎日新聞の夕刊。何面か覚えてないけど、ユダヤの作家の記事が、目に飛び込んできた。
四国在住の翻訳家の書かれた文章。小竹由美子。僕よりも10年ほど先にこの地球上に生を受け、たまたま僕と同じ大学、同じ学部に学んだ方らしい。そして何より感動的なのが、四国の高松在住ということ。
ユダヤの作家の名前は、ネイサン・イングランダー。記事で紹介されてた、彼の最新の短編集は、ちかくAmazonで購入し、必ず全編読破しよう。
あ、ご飯が炊けたようだ。
キリンジの「愛のcoda」を聴いてる。いい曲だなあ。。
これって、愛のコリーダと、どういう位置関係にあるんだろう。。
しかし、いい時代だよなあ。
戦争してる場合じゃないよ。まぢで。
KIRINが鳴り物入りで出した、8%のチューハイは、うめぇ。
さすがKIRIN、そつがない。さすがA型。(笑)
なんの話だっけ。やう゛ぁい、もうこの家にはアルコール類は消毒液以外は、もうなにもない。
途中ですが、このへんで。。。