天草にて。

天草に行ってきた。原一男監督の『水俣曼荼羅』を見るために。吉祥寺と柏で立て続けに『水俣曼荼羅』を見て、これは僕もドキュメンタリー映画を撮るしかない!と心の底から思い。そのあと、どこかのトークショーで原監督が、水俣病でも天草の患者たちは虐げられている!という話をされているのを聞いて、これは天草に行くしかない!と心の底から感じて、6月のアタマに天草唯一の映画館で『水俣曼荼羅』が上映されることを知り、これはもう、行くしかないと。カネもないのに。笑

で、行ってきた。

こないだの日曜日の朝3時に起きて、愛車を駆って成田空港まで。飛行機に乗るのに成田空港の“純正の”駐車場にクルマを止めるなんて、生まれて初めて! ま、一泊二日だしね〜。笑

ということで、いつものJetstarで、行ってきましたよ。twitterには書いたけど、熊本出張は、福岡で新聞カメラマンをやってたときは何度か、あったと思う。よく(いや、まったく)覚えてないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください