「天の川を見てると」

コイケユリコの唄、アベノマスクの唄、スガさんの唄と、作ってるとカラダとココロが悪くなるような曲ばっかりだったので、気分を切り換えて天の川の歌を作ってみました。題して「天の川を見てると」。さっそくYouTubeにアップしたので、ぜひご笑覧くださいませ。背景画像は、無料画像サイトからお借りしました。

歌詞は前にアップしたヤツを曲に合わせてちょこっとだけ変えました。歌詞はホントに3分とか5分とかで完成。曲は、最初に何も考えずに音符を連ねていったら、声が出ない高い音を盛大に使ってしまっていたので、部分的にオクターブ下げました。

なんかよくわかんないんだけど、「よくないね」ばかりが4つもついてる。たぶんこいつ歌下手だなとかそういう軽い気持ちからなんだろうけど、わざわざ人のYouTubeチャンネルまで見に来て「よくないね」を付けていく人たちの心根を考えると、寂しい気持ちになる。ま、いいんですけどね。

あ、チャンネル登録をぜひぜひお願いいたします。

これからもいっぱい曲を紡ぎ出していきますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください