日にちの間違いw

さっき茂原から帰ってきた。笑
ミニバスの撮影で茂原の小学校に行ったら、7時半に、まだ門が開いてなくて。まだ早いのかな、と思ったけど、イヤな予感がして、もうひとつの会場の茂原市民体育館のホームページを確認したら、ミニバスは明日と明後日のようで。すぐに写真屋さんのおにいさんに電話。「私のミスです」と。ギャラの半額とガソリン代でまとまった。

まあ、この仕事をしてると、この手のトラブル?ってごくたまにある。とくに個人でやってるような小さな写真屋さんの場合は。まあ、たまに大手の写真屋さんでも、担当者が日程を勘違いしてて、ってことがあったけど。その担当者はすぐに違う部署に行ってしまいましたとさ。ギャラは全額支給してもらったので誰も不満はない。笑

それはそうと、率直に謝罪してくれたのもあって、不思議と腹は立たなかったな。そう、この写真屋のお兄さん、こないだもここに書いた、人使いが荒い例の方ですが、不思議と憎めない。人間的に、どこか愛嬌があるというか。

これが、こないだ関係を絶った空撮系の写真屋とかだと、たぶんめちゃめちゃ激怒して、電話でガンガン文句言ってるんだろうな。いや、そうでもないかな。最近オグラさんも気が長くなって仏のオグさんっていわれてるもんな。もうすぐ死んじゃうんじゃないかって。笑

いやけど、昨日までの長距離移動でヘトヘトだったので、今日の撮影が飛んでホッとしてる。明日明後日は画像整理にあててるので、今日は体を休めます。朝からイオンで冷凍のシーフードミックスと、あとオレンジ色の元気が出る液体を買ってきた。しかも2本も。サクッと飲んで、また寝て、夜は某飲み友だちの石渡さんと某あじよしで密議の予定。全然某じゃない。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください