すごいな、石破。もっとやれ。笑

すごいな、石破。言葉を慎重に選びながらも、安倍夫婦、もう逃げられないのだから責任を認めなさいよ、って言ってる。非常に正しいと思う。

会計検査院の報告で財務省の不正が明らかになったわけで、あとは、いったいなんのために彼らはそれをやったのか、に話題は移る。役人が、なんの理由もなく、国有地をただみたいな値段で売却するか? するわけがない。だとしたら、動機はひとつしかないじゃんか。関わった役人を全員逮捕して動機の追及をすべきだ。吐け、じゃないとお前ら全員、有罪だぞ、って責めたら、ひとりくらい本当のことを言うに違いない。

アベは、加計疑惑でも「先の閉会中審査で、前川さんも含めて誰も私から指示を受けていない、あるいは私が関与したということを明確に述べた人は誰もいないわけであります」とかってうそぶいてるけど、これって「私は無実です!」じゃなくて、私がヘマするわけないだろ、証拠なんか絶対に残さないぜ、っていってるに過ぎないわけで。笑

国政の私物化は、絶対にダメだ。石破が言ってるとおり、これは与党とか野党とかはまったく関係ない。自公連立にひびが入るから、とか、よく分からない理由で、追及の手を緩めたら、末代まで後悔を残す、と思うよ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください