例のブツを予約w

昨日は佐倉市の小中学生のリレー大会の撮影をしたあと、村上ふたコマだったんだけど、なんとか時間がありそう、ということでいっぺん帰宅した。カメラバッグを置いて、軽くごはんを食べて。

あ、その前に、一緒だったカメラマンさんを京成佐倉駅前で降ろして、Googleマップが指し示すとおり京成本線の線路脇の田園地帯をクルマで爆走しながら、16時を迎えるのをじっと待ってた。その数分前に、クルマを脇道に止めて。auのサイトに接続し。

過去何回かはauのオンラインショップで機種変更の手続きを完了させ、自宅に届けてもらってたんだけど、そのシークエンス?は人気が殺到して、サイトがうんともすんとも言わない。仕方がないので目先を変えて、近所のお店で受け取ることにした。それだと、面倒くさいパラメーターの指定、料金プランがどうとか下取りがどうとか、っていうのを全部後回しにできるから、超スムース。やっぱり多くのヘビーユーザーは自宅受け取りを希望するのだろうな。

受け取りの店舗、習志野台にあるクルマのディーラーに付設されてる弱小携帯ショップにしたけど、あとでよく見てみたら近所のヤマダ電機とかコジマも選べたのね。まあ、クルマが止められればどこでもいいんだけど。

そのあと村上ふたコマ。中3の男女とか、中1の男の子たちとか。村上に来てから半年が過ぎて、最初は、誰だよ、こいつ、って顔をしてた子たちも、だんだん笑顔を向けてくれるようになり。彼らの苦手な英語とか数学とかを一緒に勉強しつつ、彼らの生活の愚痴とか不満とかを渾然一体としたカタチで聴きながら、眠気防止に時折キレッキレのオヤジギャグも炸裂させながら、オレが彼らを癒やしてるのかな、それともオレが彼らに癒やされてるのかな、とわからなくなる。たぶん、どっちもなんだろう。

同じブースにあたしより少しおねえさんのI先生がいらして。落ち着いたモスグリーンのお召しものがとても似合ってて、美しかった。

帰りにはいつものようにスーパーのカスミとマルエツで、お刺身の救出活動を敢行。とても幸せな気持ち。最近マイブームの、キリンの濃いめの缶チューハイ500を飲んで。iPhoneでfbのメッセンジャーを眺めて、古いやりとりを削除したりアーカイブしたり、してた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください