一昨日の画像整理、終了。やろうと思えば、できるんだよな。一昨日の撮影現場は1年ぶり2回目だったと思うんだけど、子どもたちがみんな人なつこくて、可愛くて、写真を選んでいて幸せな気持ちに満ちあふれた。なんでもっと早く画像整理やらなかったんだろう。笑 けど、あたしは若いお姉さんには好かれないけど、子どもや動物にはなぜか好かれる。若いお姉さんはどっちかというと、この人は私を人生に渡って守ってくれるかしら、という観点で男を見てるのに対して、子どもや動物はもっと人の本質を見てると思われ。とかって書くと、僕がなんか本質的にいい人間みたいに聞こえるよね。笑 それは誤解かもしれません、なんつて。そんなことはどうでもいいんだけど。これも何度も書くけど、他人の子どもでもこんなに可愛いんだから、自分の子どもがいたら、どんなに可愛いんだろう、って思うよね。できれば子どもというものを持ってみたいと思うけど、ユニクロやドンキで気軽に買ってこれるわけでもないし、持つには生んでくれる相手がいるし、それにはまずは経済的にしっかりと自立しなきゃ、ということで、たぶん僕が今世で子どもを持つことはほとんど無理だと思うけど、まあそれはそれとして、他の人の子たちをしっかりと見守っていけばいいんじゃないかな、という気もしてる。ある指導者が、その師匠に、君は外国語を勉強する必要がない、っていわれた、っていうエピソードを思い出す。とはいえ、できれば自分の子どもが欲しいけどな。嫁さんよりも子どもがほしいなあ。笑

それはそれとして。これから重要な寄り合い(勉強会)、近所のおじさんふたりを誘って。帰宅してからは昨日の画像整理をやるぞ。もうフォルダ分けはしてあるから、そしてひとつひとつのフォルダ内の画像が400~500枚だから、なんとか休み休みやれば、今日中に終わると思う。あしたも四街道まで撮影に行ってくる。

撮影は楽しいなあ。1年を撮影でびっしり埋めれば、こんな幸せなことはないのだが。なんかもっとガシガシ営業して、今年は撮影でカレンダーがあふれるくらいにしたいなあ。祈って智慧を湧かせよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください