バスの事故。

例の軽井沢のバス事故。
ニュースを見るたびに、記事を読むたびに、泣けて泣けて、仕方なかった。なんでこんな、前途洋々たる若者たちが、バスの事故で死ななきゃならないんだ、って。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160116/k10010374191000.html

運転してたのは、65歳の男性。どうも最近このバス会社に入社したらしい。契約社員として。

前の会社では、「大型バスには乗れない。運転したことがない」っていってたという。
(原典:読売新聞)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160116-00050152-yom-soci

そんな彼が、どうしてわざわざ、長距離を走る(それも夜中に)、スキーバスの運転を、買って出たのか。これは想像だけど、きっと、生活を成り立たせるための、ギリギリの挑戦だったんじゃないかなと思う。

なんか、悲しいなあ、と思った。悲しすぎるよ。。
悲しいとしか、いいようがない。

この事故で亡くなったすべての方々に、哀悼の意を捧げます。
とともに、ご冥福をお祈りいたします。
m(_._)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください