かんたんに呼びかけるな。

僕は基本的に、ひねくれ者、わがまま、変わり者、偏屈、みたいに思われることが多いみたいだけど、申し訳ないけど自分からそういうふうに見られるように意図的に振る舞ったことは、生まれてこの方一度もない。

仕方なく、というとネガティブに響くけど、まあ自然に振る舞うと、世間一般からはそう見えるということのようだ。で、あたしが何がいちばんキライかというと「付和雷同」ってやつ。なんか声のデカいヤツの叫ぶ、正しそうな言論に、盲目的に従うということは、たぶん死んでもしないし、心の底からイヤだと思うし、そういう人(自分で考えないで付和雷同する人ね)がいたら、心底軽蔑する。言葉には出さないけど。

だから、「~しましょう」みたいな言い方は大嫌い。なんでお前にそんなことを指図されなきゃいけないんだよ、と心の底から思うね。言わないけど。(笑) 世の中には、正しそうなことを声高に叫び、それを人に押しつけないと気が済まない人っていうのがいて、まあ、もしかしたら、そういう人も役に立ってる部分もあるのかもしれないけど、余計なお世話だよと思うことのほうが数百倍多い訳で。

まああんまり事を荒立てたりばかりしてると、この狭い星で生きる場所がなくなってしまうので、やや控え目にしつつ、でもどうしても気になったことはそのつど異議申し立てを自分なりにしていこうかと思ってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください