畑仕事?(笑)

きょうはまぢつかれた。朝はややゆっくりだったが、撮影は戦場のよう。汗をかくと思ったので下に着るTシャツと水色のボタンシャツの着替えは持っていったのだが、ズボンも泥でドロドロになり。うー、できればこのまま勝田台には行きたくない、と思い。あ、写真はいい写真が山ほど撮れました。たぶんいっぱい売れると思います。(笑)

で、帰り、googleマップで勝田台への到着時刻を見ると15:36とか。う、もしかしたら、自宅に寄れる?と思って自宅を入れたら、やっぱり同じくらいの時刻で。よっしゃ、一時帰宅してシャワー浴びて着替えていこう、と思い、京葉道を飛ばした。

で、勝田台で2コマ。さっき帰ってきて、ヤフオクで落札されたレンズとバッテリーなんちゃらを「はこBOON」でファミマから発送して、今日の画像整理は今日のうちにやらないと明日以降泣くことになるので、大急ぎでやって、いまこうして日記を書いてます。(笑)

じつは明日も同じ場所で同じような撮影が。(笑)
あしたも一時帰宅できるかどうか微妙なので、明日こそは替えのズボンも持っていきます。というか、今日ドロドロになったズボンを作業用として明日も着ればいいのか。(笑)

いやー、けど僕はやっぱり損得勘定とか抜きにして、人の写真を撮るのが好きだわ。人が笑ってる写真を撮ると、それだけでしあわせになるの。お金があるとかないとか、儲かるとか儲からないとか、いっさい関係ない。なんつーか、人の笑顔が撮れたら、もうどうにでもなれ、って感じかな。だからお金も時間もないのに、マイレージをかき集めて、ハノイにも行こうと思ったわけだし。なんていうのかなあ、人の笑顔が撮れるってことは、そう自分の人生、間違ってないんじゃないか、って思えるというか。いや、わかんないけどね。じつはこのオグラさん、けっこう腹黒で、ものすごく邪悪な心を持ってるけど、表面的には善人を装っていて、それで人の笑顔を収集することで、自分の善人ぶりを確かめてるというか。もしかしたら、そうかもしれない。本当のところはわからない。まあ、実際は、死ぬときまで分からないのかもしれないね。

って、どうでもいいことをだらだら書いてますね。うー、もう23時半じゃないですか。短めにしっかり祈って、短めにしっかり晩酌して、寝ましょう。あしたも8時に起きれば十分に間に合うから、うれすぃ。

明後日と明明後日は、一転して高校の体育祭の撮影。こっちはこっちで、とっても楽しい。

とにかく、がんばってる人を、ごくふつうの人たちを、死ぬまで撮りつづけていきたい。僕の人生、それでいいの。

なんつて。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください