一時停止違反で捕まった。。。が

自慢ではないが、今日、母親の見舞いに行った帰り、東武塚田駅前の踏切のところで一時停止違反で捕まった。通り過ぎた直後にどっかに隠れてた警官がコソコソ姿を現し、こっちへ来いと。べつに違反した自分を正当化するつもりはないんだけど、なんかこのやりかた、反吐が出るほど嫌悪感を覚える。

彼らもノルマとかあってたいへんなんだろうけど、あんなことやってたら、いつまでたっても一般市民の気持ちを惹き付けることなんかできないな。蛇蝎のように嫌われる一方だわ。

本当に事故を減らしたいと思うのならば、気がつきづらい一時停止のところに警官が立って、ガソリンスタンドのにいちゃんみたいに旗を必死で振るとか。なんかあるでしょ。もっとうまいやりかたが。だまし討ちみたいに出てきて、えらそうに罰金を強制的に科す、ダメだね、あれじゃあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください