XQDカードリーダー MRW-E80

XQDカード購入とともに、カードリーダーもGet。その名も、ソニー製の「MRW-E80」。
たぶんメモリーのリーダーあんどライター、E80番目。(笑)

現代風に、USB3.0対応で。カードリーダーのケーブル差し込み口は、たしかに3.0対応の
形をしており。

それはそれとして。

なんかいろいろ見てたら、高速化ツールがあることを知った。

http://www.sony.co.jp/Products/memorycard/xqd/application/index.html

XQDメモリーカード ソフトウェアのダウンロード

http://www.sony.co.jp/Products/memorycard/xqd/application/usb_drv_installer.html
XQD高速ドライバー(Windows版)

で、さっそく最新版の1.0.4をダウンロードしてみた。どんだけ読み出しが速くなるか、胸を躍らせながら。

そしたら、なんか英語のエラーメッセージが出て。
なんかサポートしてないOSだから、このソフトがサポートしてる、なんちゃらかなんちゃらで走らせてね、じゃーねー、ばっはは~~~~い~~~~

みたいなメッセージで。

死ね、と思ったけど、それじゃあ高速化は覚束ない。

ちなみに、あたしのいまのOSはWindows8.1 しかもPro。

解決方法は簡単。インストーラーのアイコンを右クリックして、プロパティを選び、互換性を選び、Windows8以下を選択すれば、たぶんなんとかなる。

そにーーーーー(涙

で、無事にインストールに成功し、読み出し速度を試してみた。そしたら、30MB/s以上、ふつうに出てたよ。すげー、高速化ツール、だてじゃなかった。\(^o^)/

ということで、すばらしいです。まぢで。

みんなで購入して、XQDカードを流行させませうw

IMG_0845.JPG
デザインはソニーらしく、シンプル、そしてかっこいい。オモテ面の真ん中にソニーのロゴが掘ってあり、右下にXQDのロゴ。シールを貼り付けた感じ。けど、このシールを剥がそうとは、決して思わないw


高速かつ安定性あふれるXQDカードユーザーであれば、こいつを買わないことには何も始まりますまい。またソニーの囲い込み(抱き合わせ販売w )が始まった、などとは絶対に言ってはならぬ。ならぬよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください