「麦の穂をゆらす風」

ケン・ローチ監督の「麦の穂をゆらす風」を借りてきた。
いつものTSUTAYA東習志野店で。

僕は映画はヒューマンドラマしか、見ない。
基本的に。サスペンスとかSFとかアクションとか、
絶対に見ない。

え、そんなジャンルが映画にあるの、ってな具合に。

たまに、食わず嫌いじゃなく、幅広いジャンルの映画を
見たほうがいいですよ、っていわれるんだけど、見たくない
ものは、見たくないんだよなー。

ずっと昔、福岡でお見合いをした女の子と映画に行って
ハリーポッターを見たい、っていわれて仕方なく一緒に
見たんだけど、退屈でしょうがなかった。
なにがおもしろいんだろう、ってずっと思ってた。
こんな荒唐無稽な作り物が、って。

ハリーポッター好きな方、ごめんなさい。

ほぼ同じ理由で、ディズニーランドにも行ったことがない。
口の悪い友人は、彼女ができれば行くことになるよ、って
いうのだが、たしかにそうかもなあ、と思うのだが。

話が脱線した。
「麦の穂をゆらす風」、アイルランド独立を描いた名作。
いまから楽しみだ。。