半裸婚。。

いやぁ、感動したなぁ。中国の若者の間に「裸婚」「半裸婚」がはやって
るんだって。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100215/212790/?P=1

さすが生きる力の固まりの中華民族。尊敬するなぁ。

極東の島国の人民も、国が衰退していくのを指をくわえて見てないで
どんどん裸婚、半裸婚を、奨励すればいいんだよ。
結婚式の費用は300万円まで無利子で貸し付けて、20年払いにするとか。
結婚したら税金を割り引くとかね。

いまの日本の病弊の最大のものは、持てる者と持たざる者との格差が
どうしようもないほどに開いてしまったこと。高度成長期は、全体のパイが
拡大してたから、持たざる者にもそれなりに配分があって、なんとなくみんな
不満を持たずにいられた。けど、パイがどんどん縮小して干からびていくような
いまの時代、持てる者は蓄えがあるからOKなものの、持たざる者は、次々と
生存競争から脱落していかざるをえないのであり。

政治の世界がその典型だよね。親やその親の代から代々政治家を家業として
やってる連中ばかりが財産を蓄え、自分の息子に政治家を簡単にボロ儲け
できる職業として、継がせてる。

ふつうだったらいまごろ、徳政令が敷かれて、借金とか、ちゃらになるんだろう
けどねえ。地主の土地や大金持ちの財産を全部没収して。

それくらい、革命のマグマはたまってると思うよ。この日本に。
だって、威張ってる連中は、えらそうなことばかりいってるけど、全然
平等じゃないもん。いまのこの日本ていう社会。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください