Amazonあふぃり。。

ということで、友人MのブログへのAmazonアフィリエイトのリンク設置、
無事完了しました。

これからは、アマゾンで買い物をするときは、必ず彼のブログ経由で
買うようにいたしましょう。わずか3%だけど、還元されるから。

すっかりAmazonの術中にハマってる気がするけど、これが商売がうまいという
ことなんだろうね。

客に得した、いい買い物ができた、満足した、と思わせるのが大事。
たとえ、結果的に同じものがよそより高くても、ね。

けど、Amazonのフンドシで相撲を取ってる限りは、自分の買い物代金の
たった3%を取り戻すのでやっと。

前から言ってるとおり、商売は仕組みを作ったもんが勝ちだよね。

明日はいよいよ、iPhoneのアプリのネタを、某ソフトベンダーに提出する。
そのための資料?として今日は信濃町まで行って、駅前の売店で、
ちょっと小道具を買い込んできた。1050円。

さあ、うまくいくかな。

そういえば今日の打ち合わせで、外部編集の方が、もしこの本が某i社から
出なかったら……ということを口走った。

すぐに僕は告げた。べつにi社がダメでもノープロブレムですよ。
そうしたら、この本の価値を理解してくれる出版社を必ず見つけ出して
必ず出版しますから。と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください