ひさびさの西大井

今日はものすごく早起きをして(当社比)、総武快速・横須賀線に乗って、
ひさしぶりに西大井のニコンに行ってきた。
デジカメWatchの取材で。

ネタはまだ内緒。

広報のHさんはいつもと同じ素敵な笑顔で迎えてくれた。

1時間ほどで取材を終え、西大井の駅で記者の方と電車を待っていると
妙に寒い。

あ、上着を忘れた!

と気がついて、駅員さんに、すみません、忘れ物をしちゃったんですけど!
っていうと、じゃあスイカの入場の印を消しておきますね、って、笑顔で。

受付のおねえさんに、すみません、NIJのHさんはいらっしゃいますか?って
聞くと、たったいま帰られました、って。

すみません、会議室に上着を忘れてしまったのですが、っていうと、おねえさんも
部屋まできてくれて、隅の上着かけにかかってるのを、ああ、ありましたね、って
見つけてくれて。「寒いですもんね」って。

なんだかこの季節になると、人の温かさが心に染みるなぁ。

大急ぎでテープ起こしを済ませて、早めに納品しよう。

いよいよ師走ですもんね。

そういえば、今日、こないだ買った新しいICレコーダーの使い初め。
とかいいながら、途中で止まるのが怖いので、いままで使ってたふたつも
バックアップ用として、もっていった。つごう3つのICレコーダーで取材の
模様を録音してしまった。(笑) 横にいた記者の方もiPhoneで録音して
くれてた。広報のHさんも……。(笑) 世紀の会見みたいだった。

YSK_9149
写真はニコンの目の前にある、ラジオ体操会々場。
D700+Ai Nikkor 35mm F1.4s 絞り優先AE(F5.6)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください