今日の進み具合

今日も『D300S/D300オーナーズBOOK』の編集作業をしこしこ進めた。

今日はまず懸案だった「ViewNX」のページを午前中に頑張ってデザイン入れ。
午後からは、えっと、どこだっけ、被写体別活用法の「動物」と、ギャラリーの
スポーツ編をデザイン入れ。あとなんだっけ。そんなもんかなぁ。

ほかにもデザイン入れしたページがあったような気がするんだけど……。
ちょっと台割を確認してみよう。(笑)

あ、そうだ。巻末のアクセサリーページの画像を集めたんだ。
ないものはメーカーに提供を依頼し。あとなんだっけ。そうそう、
被写体別活用法のスポーツのページも、画像だけはfixした。

プロカメラマンのAF活用アンケートも、ほぼ回答が揃った。

明日は厚木まで、某S社へ技術インタビューに出かけてくる。
そのあと、カメラマンのKさんとお茶会という名の飲み。(笑)

そのあとは帰宅して、正気を保っていられたら、ポートレートギャラリーと
被写体別活用法のポートレートのページをデザイン入れ、したい。
巻末のギャラリー解説ページ(?)もデザイン入れ、できるね。
土曜日と日曜日を使って、自分で原稿を書くページに載せる写真を
撮りに出かけてくる。GPSがらみと、あとはバッテリーグリップを
つけると秒8コマ連写ができまっせ、という作例を撮りに。
GPSがらみでは、成田空港に行こうかなぁと思ってる。天気がいいと
いいんだけど。秒8コマ連写のカットについては、悩み中。うちのすぐ
近所を新幹線でも走ってればいいんだけど。せいぜい成田ックスか
京成のあんまりかっこよくないスカイライナーくらいだもんなあ。
素敵な写真が撮れる撮影ポイントも全然知らないし。まあいいや。

制服を着た女子高生が自転車で爆走してる写真でもいいんだろうけど
写真を撮らせてくれて肖像権もクリアできるような知り合いの女子高生
なんて、いないもんなあ。小学生のガキンチョが自転車で爆走してる
写真じゃあ、なんか秒8コマ連写のカットとしては、微妙にリアリティに
乏しいしなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください