情けない男(涙)

昨日捕まった、仲田ってヤツ、

本当に情けない男だ。涙が出るくらい。
どれだけ甘やかされて育ったのだろう。

たしか、捕まる直前にも、「仲田か?」と呼ばれて「はい」と振り返り、
捕まりそうになると、「誰ですか、それ」。

なんか、泣きそうになるくらい、情けないヤツだよね。
フルボッコにしてさしあげたい。

もう少しいうと(書くと)、顔に布かなんかをかぶせて護送するのって
いったいどうなんだろう? どうせ、顔写真は世に出てるわけだし、
もう回収不能だし、いまさら顔を隠したところで、どうなるもんでもない
と、逮捕劇が繰り返されるたびに、思うのだが。

わかんない。小倉はいまのところ、警察に逮捕されたことがないから
そう思えるのかも、しれないが。

asahi.comから。

———————
 千葉市花見川区の花見川団地で洋服店店員豊田愛子さん(61)が殺害され、次女智美さん(22)が連れ去られた事件で、智美さんが「逃げると危害を加えられるかもしれないと思った」と話していることが捜査関係者への取材で分かった。殺人と逮捕監禁容疑で逮捕された住所不定、無職仲田敬行容疑者(28)は逮捕された際、現金数十万円を持っていたという。千葉県警は逃走資金とみており、智美さんの心理状態については慎重に調べている。

 県警は24日、智美さんの案内で仲田容疑者が花見川団地から東北自動車道の佐野藤岡IC付近まで逃走に使ったとみられる車を同IC近くの道沿いの草むらの上り斜面で見つけたと発表した。

 捜査関係者によると、無事保護された智美さんが「逃げると危害を加えられるかもしれないと思った。何も考えられなかった」と話しているという。智美さんは団地の踊り場で首を切られて倒れている愛子さんを目撃している。県警は、智美さんが精神的に動揺して逃走中に助けを求めることができなかった可能性もあるとみている。

 仲田容疑者は殺人容疑について、事件当日、愛子さんに会ったことは認めているが、それ以外は否認。智美さんの連れ去りは「車に連れ込んだものの、それ以降は記憶にない」と話しているという。

 また、捜査関係者によると、仲田容疑者は沖縄に到着後はタクシーを使って移動。23日午後4時半ごろ那覇市中心部の携帯電話ショップから出てきたところを千葉県警に身柄確保された際、現金数十万円が智美さんのハンドバッグの中にあったという。近くに待たせていたタクシーのトランク内からはキャリーバッグが見つかり、雑誌や衣服などが入っていたという。県警は、沖縄で仲田容疑者が親族のクレジットカードを使って現金を引き出したとみている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください