酢が気になって仕方がない

昔から、酸っぱいものは好きだった。

最近、酢のことが気になって仕方がない。

昔通ってた、会社の近所の中華料理屋の酢がおいしくて、
餃子につけると、たまらなかった。

よくわからないながらも、自宅のテーブルには中国の?黒酢とか、
バルサミコ酢とか、ポン酢とか(笑)、おいてある。

ポン酢はともかく、黒酢やバルサミコ酢とかって、いったいどうやって使っていいのか
わからない。

好きで好きでたまらないのに、その気持ちをどうやって伝えたらよいのか分かんない
高校生のような気分。(笑)

いい酢についてのムックがあるといいんだけど、酢を使った料理の本はいっぱい
あるんだけど、酢そのものについての蘊蓄がおしゃれに述べられてそうな本って
なかなかAmazonで見つけられず。

酸っぱい気持ちと酢が好きな気持ちは、もしかしたら近い位相に
あるのかもしれない。(笑)

“酢が気になって仕方がない” への2件の返信

  1. オリーブ油にバルサミコを
    少したらしたものに
    フランスパンを
    つけて食べるとおいしいよ♪
    (前はよくそうして食べてた!)
    巻きは黒酢は
    ちょっと苦手なんだよね。
    巻きより

  2. コメントありがと!
    オリーブオイルにバルサミコかぁ。なかなか難易度が高いね!
    っていうか、うちってフランスパンとか、ほとんど食わないし。あ、でも美味しいよね。
    こんど試してみる~。
    じつは僕も黒酢が苦手。
    なんか独特のコクがあるよね。
    腐ってるんじゃないかという感じの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください