営業

いまだに、営業という言葉の意味が、正確に分かっていないのだが。(笑)

まあ、きっと、やるべきこと(業)をやる(営)、というくらいの、意味なのだろう。

こないだ、某出版社に営業に行った話は書いたと思うけど、さっそく責任者の
方から、お仕事の打診のメールをいただき。

うれすぃ、と思った。

それがどんなネタであっても、喜んでやらせていただこうと思う。

営業に行ったときに、その責任者の方にもお伝えしたのだが、やっぱり僕は
写真とかカメラが大好きなんです。写真やカメラのことについて書かれた
出版物に携わっていられるだけで幸せです!って。

いまふとおもったけど、紙媒体からネットへのパラダイムシフトはいかんとも
しがたいけど、でも、パッケージとしての紙媒体の魅力は、まだまだゼロには
なってない。トイレで新聞は読めるけど、ノートPCを持ち込んで、ブログの
読み書きとかは、トイレでは微妙にしたくないもんなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください